X'mas 演奏会

祝日の12月23日、恒例のバイオリンのクリスマス演奏会がありました。

今年は、12月にウタオは初めてのピアノの発表会もあったので、ちょっとバイオリンは抑え気味。
a0135216_13185819.jpg

楽しく、弾けました。

で、こちらは初舞台。
a0135216_13205268.jpg

a0135216_13211766.jpg

始まる前は、とてもお元気。
a0135216_13214733.jpg

が、いつもマイペースで弾いていたので、大人数の合奏で自分がどこを弾いてるか途中で(たぶん)「???」になり、左右をキョロキョロ見ていました(笑)。が、最後まで、泣いたり、落ち込んだりしないで、弾き続けることができたので、good。本番でうまくごまかすのも、大事です。
[PR]
# by nonono12181969 | 2011-12-23 17:00 | famille

高桐院

a0135216_21314127.jpg

11月半ば、大徳寺高桐院へ。
a0135216_2132149.jpg

今年は、なんだか紅葉が遅れ気味。JRのポスターだと、この道は、ほんとうに緋に染まるような感じなのに、まだまだ青かったのです(平日にも拘わらず、小さな塔頭は超満員)
a0135216_21341984.jpg

でも、
a0135216_21344015.jpg

a0135216_213594.jpg

a0135216_21345180.jpg

a0135216_21354788.jpg

a0135216_21355893.jpg

左手に見えるのは、禅寺で時刻を告げたりするときに叩く、鐘の一種(木製の魚とか見たことある)だと思う。
[PR]
# by nonono12181969 | 2011-12-03 21:38